FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が来たぁ~

とっても雪が少なくて、ルンルンな冬だったけれど

ソレはソレでちょっと変かなぁ~なんて思っちゃう。

スノードロップちゃん。
スポンサーサイト

うんざり・・・

IMG_7080_convert_20151125103412.jpg

今年の秋は 超多忙・・・

8月末にお義母さんが倒れ、脳神経外科に入院

残念ながら意識は戻らず、急性期を過ぎ転院を勧められ先月末にリハビリの出来る病院へ

そんななか、私の父の容体がおもわしくなくなり・・・

まぁ、そんなこんなで今はスコーシ落ち着きを取り戻した我が家。

穏やかに年を越せたらなぁ・・・なんて 気分はクリスマスを通り越した感満載。

あぁ~、もう12月だぁ・・・

11月の覚え書き  っと。

10.11日いつものように裏のおばはんに頼んで興部釣行。

オッサンは体を壊すほどの マダチを狙い出漁するも ヨウヤク釣れたタラはどれもお腹が空っぽ・・・

おかげで 今年も体を壊すことにはなりませんでした・・・


18日 朝1時間ほどの間に車庫の中から私の愛車が消えた・・・

我が家の前は ソコソコな数の通勤通学の人が通る。

空いていたとはいえ車庫の中まで入ってもっていくのか?

盗難保険は3月で切れているし本当に腹が立つ。


そして今年度最大のイベント 母を連れオッサンと3人で母の故郷へ



盛岡 つなぎ温泉


86歳だけれど、もうすぐ90歳を強めに主張する母に

「持ちきれないだけの冥途の土産ができた」

と言わせられたのは良かった良かった…としておこう。



オッサン なんだか忙しい

今月還暦を迎えたオッサン

3月生まれなもんで 還暦後すぐ定年退職の モロモロ行事で大忙しだ。

IMG_6706_convert_20140331094149.jpg

団塊の世代とかで 定年を迎える同僚の方も多いらしく 送る会なる宴会は結構な規模だったみたい。

花束も頂いてきて 今日が最終日なので 私からも何かあったほうがいいのか?

とは思うんだけど 明日からも同じ職場で同じシフトの勤務・・・

晩御飯に ちょっといいお肉でも奮発してごまかしちゃおうっと!


⇓忠猫ノアは 今日もオッサンが出かけた後 玄関でナァ~ゴ ナァ~ゴ

IMG_6708_convert_20140331094239.jpg

Extra

プロフィール

とらおばはん

Author:とらおばはん
札幌の北に住む。
猫が好き。
釣りとウォーキングが趣味。

最新記事

フリーエリア

いつでも里親募集中

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。