Latest Entries



悪戦苦闘

寒平目狙いで何度か出漁しているオッサン 昨日も頑張りました。

天候に恵まれず、今日は船中ウン10枚とか聞いては歯ぎしりしてましたが 昨日は平目4枚+トゲカジカ60㎝3.5㌔という釣果

で、生まれて初めてのカジカに挑戦。

昔、むか~し「○ッちゃんて、ゴッコとかカジカに似ているよねぇ」と言われ、私その手の顔が可愛いと思うタイプなので

釣れても食べものと思えず もっぱらリリースしてました。

が、今回はご臨終しているし、丁寧に血抜きまでしているので無駄なく頂くことに腹をくくりました。

顔と中骨は肝を入れてカジカ汁に。卵は醤油漬けに、身はから揚げ用にと 悪戦苦としながらさばきました 後は今夜食すのみです。。

60㎝、3.5㌔

寒さには勝てない...らしい

両脇はズルズル・・・なので、お手製Tシャツ着用中

下半身スッカスカ


またがっています。

終了~

雪囲いもまだだし、畑の片づけもおわってな~いと がっくりきたけど 
まぁ、溶けてくれたので良しとするも

マジか・・・

おとといから、やっぱり本気っぽい感じの冬景色・・・

でも、早いだろ。

そんな季節の変わり目のせいなのか 搔き搔きがひんぱんになり 
下半身はヘアレス状態 
脇のあたりは足で搔きまくりズルズルになっちゃったので
 本ニャンには不本意この上ないようだけど 着て頂く。

ぶんむくれてしまい 2階に立てこもっているけれどショウガナイ。

終了・・・

ウトロ サケ釣り オッサン撃沈・・・

今年も 裏のおばはんにニャンズの世話を頼み毎年恒例のサケ釣りへ・・・

仲間内の情報ではあまり釣果が上がっておらず 一抹の不安を期待で覆い隠して出掛けたんだけど

この時はルンルン

2日間遊漁船に乗ったオッサンは 外道で縞ゾイを1匹・・・のみ

おまけに2日目は船のスクリューにロープが絡まったとかで早上がり

ま、こんな年もあるさ

わたしは、安定のチカ釣りを爆釣ギミで楽しみ、

いつも泊まる温泉民宿『たんぽぽ』さんの美味しい料理を食べ

魚がいないので片づけが超楽チン!

天候がポイントだけど月末にもう1度 リベンジを予定しているオッサンは去年のような爆釣をまだあきらめていないようだけど  どうかなぁ

ヒッサビサの観光

『北の国から資料館』が今月いっぱいで閉館ということで ウン十年ぶりの富良野観光。

資料館の駐車場は全国各地のナンバーの車+単車  そして、年代もいろいろだったけれどやはり同年代の方が多かったような


お約束・・・


今日1で心に響いたヮ

麓郷の森を歩いて こちらも9月20日で閉店という『布部札幌軒』でラーメンを食べ 興味が無いというオッサンを車に残し、ニングルテラスと森の時計をみて 観光終了。

『布部札幌軒』もお昼にはちょっと早い時間だったけれど ソコソコな込み具合

で、年配の女性が一人で調理しているんだけど みなさん自発的に丼ぶりをカウンターに下げながらのお会計をし なんとも言えない優しい雰囲気でした。

麓郷の森は ドラマに関連した建物が3棟あるんだけれど 1か所¥500 3か所だとお得な¥1200・・・だって




裸ノアなんとか継続中。

シッコ祭りも落ち着いてるし なんだかいいぞぉ

かなーりぶりの またがりポーズ

Extra

プロフィール

とらおばはん

Author:とらおばはん
札幌の北に住む。
猫が好き。
釣りとウォーキングが趣味。

最新記事

フリーエリア

いつでも里親募集中

アルバム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
